オートロマンのホームページ >>

はじめて高山に来ました。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日夕方BMW池上サービスにフロントガラス交換の終わったB5を迎えに行き今朝白川郷に向けて出発しました。ガラス交換って朝預けて夕方には終わるんですね。驚きです。

永福から中央道に乗り諏訪湖SAで休憩。松本ICで降りて一般道を走って高山に到着。わかってはいた事ですがB5だとデカ過ぎ&重過ぎで不向きなルートでした。妻曰く跳ねて乗り心地が悪くてもIS Fの方が隣に乗ってて楽だそうです。300㎏以上違いますからね。B3位がちょうど良いんだと思われます。

高山に到着して朝市を見てお昼その①で高山ラーメンを頂きました。老舗の桔梗屋さんは軽めの味でお昼その②の飛騨牛尽くしも平気でした。

もおこれ以上食べれないとなったところで白川郷へ移動。一時間位で到着しまだ明るかったのでホテルにチェックインする前に立ち寄りました。予想を遥かに超える観光地化に驚きました。維持管理するには仕方の無い事だと理解しつつも再訪は無いかな。

最後にIC近くの道の駅を見てからホテルにチェックイン。充実した一日目が終了しました。二日目の明日は金沢に行き夜は小松のいつものお鮨屋さんです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木