オートロマンのホームページ >>

来て良かったね

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は急遽益子へ行ってきました。

益子と言えば益子焼。

ここで個展があり且つその作家さんが

産休(育休だったかも)でしばらくお休み

するので作品を手に入れるなら今らしいので。

もちろん佐々木は興味ないですよ。

行きたいと言った人がね。

(詳しくは追々)

B12-6.0で楽しく出発するも首都高は渋滞。

流れ出したのは外環道手前でしょうか。

綺麗になった守谷SAにびっくりしながら

お昼を食べて(ここの蕎麦美味しいです。)

笠間西で降りて一般道。

途中B12で走るには窮屈な道に一瞬驚きながらも

”もえぎ本店”に到着。

(急勾配でフロントスポイラーが危険なので最後は歩き)

お目当ての陶器を見つけて鼻血が出そうな連れ。

まったく興味のない佐々木でしたが一緒に見て

歩く内に最近なんとなく楽しく感じる様になりました。

佐々木の車絡みのイベントに文句言わずついて来て

くれていますからお互い様です。

沢山見て触ってお目当ての物を手に入れられ

大満足のご様子。

次はGWに大きなイベントがあるそうでその時は

車中泊をして来たいそうです。

つきあいますよ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木