オートロマンのホームページ >>

V8の方の

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中品川陸事でXJ8 ソブリン(J73TBね)を名変。

その後千代田区のS様にお届け。

ソブリンをお届けした後現有車である

センチュリーに乗って店へ。

このセンチュリーに最後に乗ったのは

たぶん大学生の時。

中古車屋でバイトしていた時だと思います。

16号沿いのそれなりに大きな中古車屋で

必ずプレジやセンチュリーを数台展示していました。

恐らくそこが佐々木の原点だと思われます。

当時数百万円もしたセンチュリーに学生バイトが乗って

遠方まで納車しそこが地方だったので思いっきり

国産米を御馳走になった事もありました。

コメ不足でタイ米が流通していた頃の話です。

懐かしいなー

今日のセンチュリーはまさにその頃、平成2年式V8搭載車両。

メルセデスはW126=560の時代です。

この車に要人を乗せて走っていたと思うと恐ろしいです。

そして今、良くここまで追いつきました。

と言いたいけどこのセグメントの車両が

また引き離されつつあるように感じるのは

佐々木だけでしょうか。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木