オートロマンのホームページ >>

本当だったか

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中事務所の廃品を仲良しT氏にお願いして処分。

残りは可燃ごみに出すだけです。

お礼にいつもの焼肉屋”みずしま”でお昼。

今日も美味しかったです。

尚みずしまの今月のビール祭りは27,28,29日です。

生ビール一杯190円です。

更に毎週木曜日は焼肉の日を実施するとの事。

是非みなさん行ってみてください。

さて、車バカのみなさん。

警告灯やエラーメッセージをどの位信じてますか?

E32ベースのB12-5.0との付き合いが長い佐々木は

奴のお蔭でその後輸入車のエラーメッセージは

話半分程度にしか受け止めていません。

特にBMWは。

そんな佐々木にB3Sが不調を訴えて来たのがこの前の日曜日。

内容はチャージランプ点灯。

しかも点いたり消えたり。

「バッテリーだろ?そのうち消えるだろ。」

いままで騙されてきているのでそう思って当然。

ところが今回は消えないのです。

でも点いたり消えたり。

そして今日遂に”本当に調子が悪いんだよ!”

と言うかのようにメータが”エレクトリカルパレード”になり

ATが3速固定に。

本気で電圧低下=オルタネーターさようなら

になってしまった様です。

急いで店に戻りB12-6.0と入れ換え用としたら

なんとこいつもバッテリー上がり・・・かと

思ったら電装品のバッテリーが上がっただけで

何とかエンジン始動。

二台揃ってやられたかと思って焦りました。

二か月位乗って無かったからな。

それにしても今回は早目に信じてあげるべきでしたな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木