オートロマンのホームページ >>

すばらしいの一言

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一で都内某所にフェラーリをお預かりに行きました。

先日のファントムもかなり緊張しましたが

今日のは緊張と興奮が混ざってます。

オーナー様から簡単なレクチャーを受け・・・

・イグニッションONして5秒後にPUSH!

・シート調整はよくあるレカロ等と同じ。

・電格ミラーはVW等と同じで回転させる。

・PWは最初戸惑ったけど当り前の操作。

・ウィンカーはこれね。

(通常の車のホーンボタンの位置。これは良いかも

 ワイパーも同じ様な感じ。)

・サスは普段からRACEで走っているとの事。

 その先はトラコン等がOFFになりますよ。ですって。

 (いやいやそれはちょっと。)

・フロントリフティングは真ん中のボタン。

では、動かしてみましょう。

オーナー様の誘導でガレージから公道へ。

おーっ、普通に動かせるではありませんか。

しかもなんだこの安心感は。

今まで感じた事のない車との一体感と熱い視線。

「すみません。僕のじゃないんです。借り物なんです。」

小市民佐々木。

今日は生憎のウエット路面。

いや、ドライだったとしても何もできないですよね。

何かがあったら人生が終わってしまいます。

それでもほんの少しだけ踏ませて頂きました。

フェラーリと言うと無意味に甲高い排気音を想像しますが

こいつはどちらかと言うと低くくもった感じ

”ドゥルゥルゥオーン・ヴァーン!!”

そしてその音と共に湧きあがるPOWER!

自分の車だったとしてサーキットで全開にできたとしたら

どんなに幸せなんだろう。

20160926-458.jpg

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木