オートロマンのホームページ >>

これはありです。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一で都内某所に

20161212-lotus.jpg

ロータスエキシージSをお預かりに行ってきました。

そしてそのまま野田に直行。

初めて乗るエキシージS。

どんな仕様の車なのかさっぱりわかりませんが

同じような車が他に無い事だけはよくわかります。

メーターは300km/hまで刻まれている事から

2リッターとかそんなレベルでもない事は想像できます。

音も4発のそれではないし速い!

でもなんだか怖くてまっすぐでしか踏めない。

ロータスのワンメイクレースとかで勝っている人は

かなりの腕前なのだと思われます。

野田に到着して車検証をCHECK!

するとそこには 原動機の型式:2GR の文字が。

なんだかすごくわかりやすい型式と言うか日本車風。

気になって帰りの電車で検索するとトヨタの3.5に

スーパーチャージャーを装着してるのですね。

知らなかった。

まだトヨタのエンジンを搭載していたなんて。

と言うことは信頼性は高いということですよね。

更に壊れそうな先進装備も無いので安心できる

スポーツカーと言えます。パワステも無いし。

でも価格を見て現実の世界に戻された佐々木。

すごくシャシにお金のかかっている車の様ですな。

高くて簡単に手を出せない車両ですが手ごろなロータス

一台と普段の足一台持ってワンメイクレースに出る

車好きの生活はありですね。

エリーゼとかで走っている人達の気持ちがわかり

良い経験になりました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木