オートロマンのホームページ >>

佐々木初高級ビニールかばん

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一娘を送って一度帰宅。

夜の予定は決まっているので(ここ二年同じで大岡山の和食店)

それまで何をするか。

なんとなく決めていたのですが予定通り彼女と一緒に横浜へ

昨日出番のなかったB12で出発。

うーん、クリスマスのデートな感じ。

かなりの混雑を覚悟していましたが一般道も駐車場も

予想に反して空いていました。

まずお昼。

二人のお気に入り横浜高島屋8階の”八起庵”へ。

ここどれを食べてもおいしいのですが

是非”鴨なんば”を試してみてください。

親子丼もおいしいですよ。

高い店ばかりで入る気になりませんがここなら許容範囲です。

昼食が終わったところで

さ「ねえ、クリスマスプレゼント見に行こうか」

絵(彼女は絵美)「いいよ、もお十分以上にもらってるし。」

さ「そうだけどさ・・・。クリスマスにプレゼントが

  無いのもなんか寂しいじゃん。」

十分以上・・・。

そう11月に既にプレゼントしてるのです。時計をね。

(欲しいと言われたからではなく自主的にね。驚いてました。)

とりあえず見に行くことに。

今日のブランド品を扱うお店はどこも大盛況。

なんだかんだ言ってみんな景気いいんですね。

いい事です。

佐々木、正直言ってブランド品はよくわかりません。

とは言え時計だけは昔から好きでコレクションはできませんが

妥協せずに本当に欲しい物だけ数本所有しています。

車と違って値落ちが少なく困った時に換金できるし。

今回プレゼントしようと考えたのはヴィトン。

なんかいかにもな感じでいやらしいでしょ。

でもヴィトンファンの皆様には本当に申し訳無いのですが

なんでこんなに高いのか理解できず今まで買ったことは無いし

店に足を踏み入れた事すらありませんでした。

初ヴィトン!

うーん、すんごい高いのね。

見てしまったら欲しくなるのが人って生き物。絵美もそう。

でもやはりそこに価値を見出せない佐々木。

一度店を出て冷静になります。

椅子に座り行き交う女性を見ていると結構普通にヴィトン。

そうなんだ・・・。

絵美が欲しい物は確かに使っている人が少なく

デザイン的にも悪くはない。

だんだん買ってもいいかなと傾き始めた佐々木。

でも価格にして約17万円。

高いよね。ビニールだし。

でもアフターサービス窓口に出入りする人達は皆幸せそう。

そうなのか、そういう物なのか。

その時絵美が言いました。

「時計の時は何の躊躇もせずに ”好きなの選びな”

 とか言うのにそんなに考えているのが面白いね。」

こう書くと絵美が悪女の様に思われそうですが

それくらいのギャップがあったのでしょうね。

でも、それは価値を見出しているから。

そしてその時思いました。

価値がわからないなら一度買ってみよう!

そして佐々木は初ヴィトンを購入。(自分のじゃないけど)

もうこれで数年プレゼントは無しだ。

と言ってもいいくらいここ二か月で絵美に”ホレホレ”

した佐々木でした。

佐々木の事を知る車バカ仲間の皆さん。

笑っておくれ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木