オートロマンのホームページ >>

さすがに今回は

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝から車高調整。

まず現在の寸法をメモして一応写真にも残します。

どこか一か所でも車検証の全高と一致していれば良いので

リアだけ調整して乗り切る作戦。

ジャッキアップして作業開始。

何年かぶりの車高調整。

でもセッティングではなく・・・車検。

うーん、なんだかなー

幸い奇麗なショックは難なく回り作業完了。

ホイールセンターからタイヤアーチまででちょうど30?UP。

計算通りでした。

満を持して川崎陸事へGO!

受け付けは通らずとりあえずラインへ並ぶと

二回不合格を言い渡した同じ検査官が登場。

車台番号を確認して早速全高測定。

はい、無事終了。

と言うことで隣のテスター屋さんに行き光軸調整。

光軸も前回落ちてますからね。

三回目で無事予備検合格。

いやー、疲れた。

でも、なんだかんだ言って楽しませてもらいました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木