オートロマンのホームページ >>

なんちゃってHVになっても

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は早朝袖ヶ浦陸事に向けて出発。

かなり久しぶりにくる袖ヶ浦陸事。

何も変わってませんでした。

今日お届けに来たのはトヨタのHV SAI。

22年式ですが走行僅か数千?なのでほぼ新車。

乗り出し総額110万円程。

同世代の30プリウスに比べると地味なので

イマイチ影が薄い分割安感があります。

“みんなプリウス”がちょっと嫌な方にお勧めです。

オーナーのI様にお届けして帰りの相棒は

モーターが駆動しないプリウス。

I様「車速が上がらなくなった時は

      ON・OFFを繰り返してください。」

まるで家電ですな。

で本当に車速が上がらなくなり教えて頂いたおまじないで復帰。

がしかし、アクアの終わりの料金所で再発しもう一度。

頼むから持ち堪えてくれー と祈りながら走り

横浜のオークション会場に無事搬入。

後はどうなっても構いません。

おっと、誤解があってはいけないので書きますが

オークション出品票には不具合がある旨記載してあります。

それでも数万円では売れるのです。

この先どう利用されるのか気になりますが

なんちゃってHV状態でもプリウスは人気車種なんですね。

今夜はこのへんで

それではまた明日!

オートロマン 佐々木