オートロマンのホームページ >>

強い人

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は娘の小学校の公開授業を観てきました。

今日は三時間目の道徳の時間に全校生徒が体育館に集まり

授業を受けました。

今日の先生は23歳の時に交通事故で左足を失いその後

数々の競技に挑戦し現在は義足はつけて世界大会に参加する

トップアスリート。

4時限目は保護者との意見交換会。

その場でおっしゃっていた言葉

「振り返ってもどうにもならないのだから

  明日はもっといい事があると思って前向きに生きよう。」

よく聞く言葉ですがもし自分が同じ状況だったら

とてもじゃないけど言えない言葉です。

想像を絶する苦悩と努力の結果そう言える

現在があるのだと受け止めました。

今夜はこの辺で

オートロマン 佐々木