オートロマンのホームページ >>

今夜は鮨だ!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は金沢市内を観光してからレンタカーで山代温泉へ。

休日はお高いらしい宿も平日はお手軽に泊まれました。

部屋に付いている露天風呂は今までで一番の広さ。

これは凄く良かったです。

今夜は鮨。

妻に言われて

”小松弥助”

で検索すると伝説の鮨店であることがわかりました。

佐々木は別に鮨マニアでもなんでもありませんが

妻が行ってみたい言うので予約しようとしたところ

紹介が無いと予約ができないとの事。

仕方なく諦めて他のお店を探しているとお弟子さんのお店が

小松市にある事がわかりました。

早速電話をすると幸運にも予約が取れたのです。

小松駅からタクシーで20分。

まさかここに鮨屋があるとは思わない場所に

そのお店はありました。

タクシーを降り緊張しながら扉を開けると

店主と奥様が迎えてくれました。

席に着くと地元の常連さんがお見えになり

気が付くとその話の輪に入っていました。

昨日のステーキ専門店”ひよこ”の話題も。

おかげで緊張もほぐれおまかせで頂いた全てを

心から堪能する事ができました。

鮨ネタがおいしいのはもちろんですが

シャリの握り加減が印象的でした。

今日お邪魔したのは小松市の”田がみ”さん。

こんな贅沢はそうそうできませんが是非来年また

お邪魔出来る様に頑張ろうと強く思いました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木