オートロマンのホームページ >>

ちょっと悔しいけどいいね

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は取手に向かって朝6時過ぎに出発。

届ける車は320dツーリング。

先日予想外に安く買えた28年式LCIモデルです。

ナビタイムに従って鈴ヶ森から首都高へ。

早速アクティブクルーズをON!

当然ですが何の問題も無く流れに乗って走ります。

ただ一番車間距離をつめた設定にしても車線変更したい車が

普通に入れる距離なので箱崎での合流で左から前に入った車に

気付いていない感じがしたので佐々木がブレーキ。

(大丈夫だったかもしれないけどね。)

当然の結果なので特に不満は無し。

車同士で意思疎通できるようになれば簡単なのでしょうが

そんな装備全車に装着するなんて現実的には無理なので

現時点では自車の能力次第ですね。

ディーゼルの豊かなトルクに任せてストレスなく

常磐道を走り谷和原に到着。

佐々木の335より車検証上90?軽くそれでトルクはほぼ同値。

最高出力を必要とする機会の少ない日本だからこそ

320dと言う選択は有りだと強く感じました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木