オートロマンのホームページ >>

やっぱり競るのね

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は野田でオークションの日。

自分の目で確かめないとどうにも状態がわからない

車に応札しなければならなかったので朝一で向かいました。

今日の狙いはかれこれ半年ほど狙い続けたE90のM3。(セダンね)

この車本当に希少車でもしかするとそれなりに売れてるけど

オーナーが手放さないので出て来ないのかもしれません。

23年式のMドライブPKGで走行は僅か3万?台。しかも黒。

高そうでしょ?

でもこの車出品票だけで判断するとイマイチな車なのです。

検査員によりエンジンフード・ルーフ・トランクに

”小Pハゲ” の表記。

”小さな塗装のはがれがありますよ”との事。

これから想像するのは青空保管でクリアがはがれて

全体的に朽ち果て始めてるかわいそうな車。

めったに出て来ない車なので何とかなる車である事を

祈りながら現車の所へ。

あいにくの天気でボディは濡れてしまっているので

正直わかりにくい。

が、佇まいは悪くなくモールは黒々していてゴム類も綺麗。

*ゴムは交換したのかな?

問題の”小Pハゲ”はどうかと言うと

「うーん、気にする程か?」

数個のチッピングあり磨いたけど残ってしまいましたな感じ。

凹みは無いのでひょう害とかでもないし。

状態をH様に報告して当然狙う事に。

恐らく現車を見てない業者は強気で押せないので

ひょっとしたら安く買えるかも。

と、現車確認した人は思ったはず。

その結果競る競る・・・。

でも今回は最後まで押し切り買いました。

年度内にそして春が来る前に見た目とは違って

かなりディープな車バカのH様にお届けできる事を

こころから喜んでおります。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木