オートロマンのホームページ >>

どこかに隠されているかもと思い色んな所を開けるもありません。

おかげで「えっ?こんな一等地にヒューズボックス!」

なんて言う発見も出来て面白かったのですがこれは現実逃避です。

ところがいい加減諦めかけた時なんとも原始的な物を

ボンネットとフロントガラスの隙間に発見。

*先が直径5?程の輪になったねじられた針金。

まさかと思い引っ張ると・・・開きました。

「えーっ!!!」

がしかしバッテリーはなし。

前回トランクを見た時には無かったので残るは後席の下か?

でも後席座面は簡単に取り外しが出来なさそうだったので

もう一度トランクを捜索。

積み込まれた荷物を降ろしボードを外し良く見える状態に。

するとタイヤハウスの奥の奥に白い物体を発見!

同時にキルSWも発見!

内張を固定するには立派なクリップだなーと思ったら

キルSWでした。ラッキー!

それにしてもこれを当時新車で購入した人が見たら

がっかりと言うか唖然とするほど雑なバッテリーの固定方法

に正直驚きました。(固定されていないに等しい)

さて、ここまでを振り返って言える事は苦労してボンネットを

開ける必要は無かったという事です。

前回トランクをしっかり捜索していれば良かったのにね。

でもキルSWを発見できできたので良しとしましょう。

”どうやってケーブルつなぐんだよ!”

と怒りたくなる様な所にあるバッテリーになんとかケーブルを

つなぎセルを回しますが予想通り始動しません。

でも先の二台よりもなんか手応えを感じたので

焦らず慌てず繰り返す事数回でエンジン始動。

それと同時に無数に並んだ”このSWはなんのSWなんだ?”の上に

赤いランプが点灯。(この裏がどうなってるのか凄く気になる)

そして直感で操作する事はまず不可能なSW群を眺めていると

ある文字を見つけてしまいました。

”Bonnet”

「・・・。」

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木