オートロマンのホームページ >>

Biturboお前もか

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今週金曜日の早朝出発して小牧陸事で登録する予定の

B10-Biturbo。

先週無事予備検査も受かり後はオイル交換とオーディオ

交換をすれば完了となります。

オイル交換は最後にして今日オーディオ交換作業をしました。

先週行った時には手元に有る変換コネクタが適合しなかった為

偶然ヤフオクで見つけた物を幸運にも手に入れる事ができ

終わったも同然。

でも、そうは行かないのがこの類の車達。

配線が終わりONにするとCDレシーバーが作動を開始しました。

ここまでは想定していた通り。

しかし音が出ない・・・。

実はこれもなんとなくわかっていました。

過去に自分のB12-5.0が同じ症状だったので。

本体が接続されていなくてもノイズが乗って

”キュイーン・・・”と言う音がするのです。

佐々木の時はアンプ。

しかも国内では修理ができないと言われて返却されました。

今回の車両は少し新しいので次の世代のアンプである事を

祈ってトランクの内張を外すとそこには見覚えのあるアンプが。

という事でオーディオ交換はちょっと難しいので

(お金をかければ何とでもなりますが・・・。)

保留という事で納車となりそうです。

オーナーのH様すみません。

ちなみに佐々木のB12-5.0は中途半端な施工で

音が出るようにはなりましたがアレでは駄目です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木