オートロマンのホームページ >>

娘の数値も気になる

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日書きませんでしたが結局SIXPAD買ってしまいました。

今朝も装着して洗濯干し。

CMではあまり映していませんがPAD自体の粘着力だけではなく

付属のバンドでも固定するので見た目はよくありませんが

日常の動作は可能です。

さて、購入する時に現在の筋量と脂肪量を計測して

得点を出してくれました。

100点満点中70点を超えれば良い方で80点を超える人は少なく

何らかのトレーニングをしていないと80点を超えないとの事。

で、佐々木は・・・83点。

スタッフも素直に驚いていました。

*すみません軽く自慢です。

数値で出されると更に追込みたくなるのが人間。

83点とは言えお腹周りの脂肪量が多目なのでこれを減らしつつ

筋量も増やすトレーニング内容に変更します。

それと食事制限もね。

購入者は無料で測定してくれるのでとりあえず一か月後

測定しに行ってきます。

さて、自分の結果を知ると身近にいるガチのアスリートの

結果が知りたくなった佐々木。

娘に自分の測定結果を伝えると物凄く興味を持ってくれたので

今日練習前に連れて行きました。

結果は偶然ですが父と同じ83点。

しかしその内容が凄すぎる。

腕の筋量は基準を100%とした場合左右共に約150%

体脂肪率は試合前でもないのに約10%。

脂肪量は片腕800g・片脚800g・体幹800g合計4?

日々のトレーニングと食事制限の賜物ですね。

これをそれぞれ500gまで追い込んでいるのが

女子器械体操のトップ選手だとか。

これから体が変わってくる年頃。

この先の技の出来不出来と体の変化を数値で見る為にも

今日の測定は有意義だったと思います。

娘も測定出来た事をよろこんでいたのでよかったです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木