オートロマンのホームページ >>

今日はビートだ!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はお昼過ぎの到着を目指して尾張一宮駅へ向かいました。

B10ビターボオーナーのH様から初代ビートをお預かりです。

ビターボを手に入れてから趣味車として所有していた

ビートにほとんど乗らなくなったとの事。

という事で業者オークションに出品です。

名古屋のオークションに出せば一番近いのでしょうが

陸送会社に頼んでオークション会場へ運ぶのも

佐々木が引き取りに行って東京まで連れてくるのも

大差ないので久しぶりにH様とお会いしがてら行ってきました。

駅のロータリーで待ち合わせをして立ち話。

ビターボは元気でH様も大変気に入っていらっしゃいました。

よかったよかった。

H様にお届けしたビターボ以来業者オークションでまともな

ビターボに遭遇していないので素晴らしいタイミングでした。

H様とお別れして一宮ICへ向かう途中で給油。

ちょうどオークションの時間と重なったので車内で応札。

無事落札できてホッとしているGSの人がこちらを指差して

何か言っています。

さ「すみません!すぐ給油して動かしますので。」

GSの人「いやいや、そうじゃなくて右前タイヤパンクかもよ。」

さ「えっ?」

よく見ると確かに怪しい。

このままエア調整だけして出発しようとしていたら

「急がないんだったら外してみてあげるよ。お金はいいから。」

なんていい人なんだ。

結果特に原因は見つからずエア調整だけしてとりあえず終了。

GSにいる人数分の缶コーヒーをお渡しして出発。

また来た時は改めてお礼をしよう。

楽しい走りが売りのビートとは言えNAの軽自動車。

正直高速道路はちょっとね。

とは言え有名どころでOHしたエンジンは絶好調で良く回ります。

音は昔のアクティトラックと同じだけど。

危うい感じは無いのでメーターを使い切って走っても大丈夫

なのでしょうがやはり心配で5,000〜6,000rpmで巡行。

結構時間がかかりました。

それでも楽しかったなー

無事東京に戻り妻とジムで合流。

さすがにいつものメニューはこなせませんでした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木