オートロマンのホームページ >>

色褪せてなんかいません

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一でGW前に落札したR35が到着。

いつもの場所に行くと既に積載車から降りて待機していました。

ほぼガス欠状態だったので先ず給油。

そして今日はいい天気。

「軽く行きますか。」

という事でとりあえず第三京浜へ。

10年振りに乗る初期型R35。

田園調布から玉川入口までのわずかな距離だけでも

十分良さが伝わります。

都築か港北で降りて引き返すつもりでしたが横々へ。

釜利谷JCから湾岸線に入りちょっとだけ加速。

速さは健在で何の不満も無し。

能見台先のトンネルに若干速目に入ったつもりでも平穏。

料金所を抜けてそれなりに加速。

HKS関西のフロアマットが敷かれていたので期待しましたが

リミッターはそのままでした。

本牧JCをK3方面に行くために減速。

減速時の姿勢変化が少なく何の不安も無し。

これが一番かな。

トランスアクスル化による重量配分の最適化が寄与しています。

「これ、欲しい。」

10年経って改めて乗って全く色褪せていない事がわかりました。

むしろ世間が心配する程ライバル達に置き去りになんか

されていません。

今のままで良いから生産し続けて欲しい。

情報が簡単に手に入り先入観で物事を見がちですが

初期型R35で何の問題もありません。

グレードもベースグレードで十分です。

お手元に450万円位あって速い車をお探しでしたら

とりあえず問答無用で買って試して頂きたい。

”乗用車”をベースにした速い車では見れない世界を見れます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木