オートロマンのホームページ >>

試してみないとわからない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

ヤフオクで絶版品や希少な物を見つけるとワクワクしますよね。IS Fの社外部品、特にメーカー系のアフターパーツは既にその類です。とは言え既にいじる為の予算は使い切ったし簡単に装着できる部品は揃ったのでこれと言って欲しい物はありません。でもついつい見ちゃいますよね。先日もそんな流れでTOM’Sのリアタワーバーを落札してしまいました。ウルトラレーシング装着済でその効果も確認済なのに。

ウルトラレーシングは一体物の中空パイプで確実にリアのバタバタが抑えられました。でも一体物故に車体とのフィッティングを考え取付穴がガバガバでなんとも頼りない。逆にTOM’Sのは調整式中実パイプで取り付け部の造りがいい感じなのです。その差を知りたいじゃないですか。そこで気合入れて落札!それなのにしばらく放置してから取り付け。しかもその後も乗らずに放置。

交換した事を忘れて先日何気に乗ったら後ろの突き上げがきつい。気のせいかなと思いその後も乗るがやっぱりおかしい。そこでやっと交換した事を思い出したおっさん佐々木。そして今日ウルトラレーシングに戻して試乗。

元に戻りました。

TOM’Sのはヤフオクですね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木