オートロマンのホームページ >>

今度はなんだ?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はコーティングが完了したオールテレインを受取り

保管庫にしまってから横浜のオークションへ行きました。

狙いは過走行の現行Cクラスワゴン。

適正距離車両のマイナス60万円位なら買おうと久しぶりに

気合を入れて行きましたがうまく行きませんでした。

同じ事考えて狙っている同業者がいるんですよね。

まあまた出て来るでしょう。

他に狙っていた車両の競りまで時間があったので指値を入れて

会場を後にしました。

ところが会場を出て走り出してすぐいやーな振動が

右前タイヤからするではありませんか。

仕方なくオークション会場に引き返しタイヤを確認するも

特に異常は無し。

空気圧警報も作動しないので様子を見ながら出発。

でもしばらく走行しても振動は消えません。

窓を開けて走行音を確認すると”カチャカチャ”と音が。

「これは間違いなく何か刺さってるな・・・。」

ルートを変更していつも良く行く広い駐車場のあるホームセンターへ到着。

ここなら工具もすぐ手に入るし積載車を呼んだとしても積み込みが容易です。

車から降り右前タイヤをよーく見ると

「おいおいなんだこれは!」

直径3?程のワッシャー付き頭二面幅10?のボルトをトレッド内側に発見!

生憎工具が無かったので近所の100均(notホームセンター)で

スパナを購入。

早速ボルトを抜くためにちょっと緩めると”シュッ”と言う音が。

ボルトを抜いたら終わりだと考え即自動車保険のレッカーを手配。

レッカーが到着するまでにタイヤも注文してディーラーに直送。

30分程でレッカーが来て自力で積載完了。

ここまでは良かったが最寄り駅までの徒歩が辛かった。

最寄り駅までのタクシー代も出るらしかったのですが

面倒なので歩いたのが良くなかったですね。

最近トラブル続きの佐々木のエルグランド。

夏休みのトラブルだけは勘弁してくれよ。

みなさんもお気を付けください。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木