オートロマンのホームページ >>

幼馴染が住職

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今朝8時頃十和田市の実家に到着しました。

下田百石ICまで無給油で行きたかったのですが降りた後の

GSの営業時間を考え一つ手前の八戸西で降りました。

最近できたETC専用のICで降りてすぐGSがあります。

一般道を走る距離が少し増えましたが土地勘があるので

問題はありません。

と思っていましたが意外と記憶が曖昧なのと景色が変わって

いるので道間違えました。

実家について朝食を食べて近所の温泉へ。

歩いて行ける距離にある天然温泉。

中学生の頃は何故かここがたまり場でした。

健全でしょ?

さっぱりして家に戻り着替えをしてお寺へ。

ここ澄月寺(ちょうげつじ)の住職は幼稚園からの幼馴染。

一緒に境内で遊んでいた友達が目の前でお経をあげています。

なんとも不思議ですがありがたいですね。

法要が済会食をして解散。

佐々木は明日帰るので今夜ははさぞ呑む事でしょう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木