オートロマンのホームページ >>

つらかったです

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は早目に娘を保育園に送り届けて病院へ直行。

胃カメラです。鼻から。

「佐々木さんどうぞ」

いつもの看護婦さんに呼ばれて中に入ると

テーブルの上に注射器が数本。

さ「注射するんですか?」

看「あっ・・それは管を通すのに使って

    もう一つは細胞を採取した場合の止血用です。」

看護婦さんは佐々木が注射が苦手なのを知っている。

そこに先生登場

先「それでは胃を伸ばして映りやすくする注射します。」

まだあったか。

なーんて準備が15分位ありいざ本番。

鼻から入った管がのどを通り(ここで一度むせる)

食道・胃・十二指腸と進みピロリ菌検査の為の

細胞を採取しておわり。

こう書くと簡単に終わったように

思われそうですがとんでもない。

本当につらかった。

カメラの向きを変える時にR部分にかかる微妙なテンションが。

麻酔してても感じるんですよ。

先「佐々木さーん。ちょっと見てください。」

さ「・・・そんな余裕ないよ。」

と思ったのですが見ている方が意外と気が紛れて良かったです。

結果全く異状なし。

(ちょっとあったかな)

おすすめは一年に一度とのこと。

みなさんも是非とは言いませんが

食べ物・飲み物を気にする良い機会になると思いますよ。

今夜は呑んではだめだそうです。

今日も寝てやる!

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木