オートロマンのホームページ >>

こんなうれしい事はない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は結婚記念日で小松に来ております。

13時頃金沢駅に到着して市内をレンタカーで回ってから小松のホテルにチェックイン。部屋に入った所に名古屋のオークション会場から電話があり商談で予約注文の435iカブリオレを落札。セリの進行が予定より早くライブで競りに参加できなかったので自己嫌悪と共にうなだれていたのですが奇跡的に他社の商談が流れて落札できました。

この結果いい気分でお鮨屋さんへ向かう事が出来ました。店に入り大将と女将さんにご挨拶をしお土産を渡してから席に着くと

大将「佐々木さん初めてだっけ?」(おーっと!)

さ「三回目です。」

大将「年取ると覚えていられないな。ごめんね。」

さ「いえいえ、昨年も同じ11月29日にお邪魔して帰る時に今年の予 約をさせて頂いたんですよ。その時は地元のお医者さんが二人い らっしゃって・・・。」

大将「そうなの?全然覚えてないや。そう言えば今日これから来る 二人もお医者さんだな。」

なーんて会話をして香箱蟹に感動していると扉が開き

「こんばんは、遅くなりました・・・」

と二人の男性が入って来ました。

さ&妻「おっ、おーっ!お久しぶりです。」

「いらっしゃってましたか。去年のあの夫婦来てるかね?って話しながら来たんですよ。」

大将「知り合い?」(大将・・・)

いやー、こんなうれしい事は無いですね。

覚えていてくださったなんて。

それから当然盛り上がり結果4時間近く楽しく過ごさせて頂きました。

勿論帰りにみんなで来年の予約を入れさせて頂きました。

大将「俺が生きてたらな・・・」

そうおっしゃらずによろしくお願い致します。

みなさんのおかげで最高の結婚記念日になりました。

ありがとうございました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木