オートロマンのホームページ >>

出だしつまづきましたが

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は8時に川崎陸事に到着し32エクストレイルの予備検。の予定でしたがまさかのフォグランプ切れで引き返す事に。向かう途中で前走車のバンパーに左フォグの光が映らないなーとなんとなく気になっていたのでその時点で確認すればよかったんですけど陸事の駐車場でなおせばいいや位に甘く考えていたのが間違いでした。最近の国産車トルクス使ってたりバルブが特殊だったりでなんですよね。仕方ない。

工具を揃え近所のホームセンターに行き駐車場で作業を試みましたがH8バルブが売ってない。オートバックスに移動しようか考えましたが既に分解しているのでできればここで済ませたい。

さて、どうするか・・・。

と考えていたら隣に南海部品を発見。開店の11時まで待ってバルブを買って作業完了!と思ったらナンバー灯も切れている事に気がつきT10バルブはホームセンターで購入して交換。川崎陸事の予約を品川陸事の午後一に変更してから品川陸事に出発。そして無事予備検完了。

多少のロスは有りましたが朝早くから動いていたおかげでその後の予定も全てこなせました。

今度からは持参する工具考えます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木