オートロマンのホームページ >>

初めての190Eスポーツライン

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は横浜でオークションがありましたが

さほど遅くならずに帰宅できました。

今日の狙いは3台でその全てを落札できました。

1台は親しい業者様に頼まれたEP82Tですので置いといて。

あとの2台はオートロマンらしい車達です。

まず一台目

92年式 Mベンツ500E 並行車ですが登録年度から考えて

新車並行でしょう。程度に関しては修復歴もなく内外装

非常に綺麗な状態を保っております。

この車は早ければ山形のS様のところに来週嫁ぎます。

きっと気に入って頂けると思います。

もう一台これは在庫としてヤフオク用につれてきました。

91年式 Mベンツ190E 2.6スポーツライン D車 RHD

走行5.4万km スライディングルーフ 横浜33ナンバー

勿論修復歴無しで再塗装跡も見当たらない程度の良い

個体です。ドア内張りの弱い190ですが浮きやはがれも

無く内装の程度の良さもポイントです。

今回のスポーツラインも格安でお届けしますので

興味をお持ち頂けましたらお気軽に御連絡下さい。

ヤフオクに出す前にお譲り致します。

ところで肝心の走りに関してですが走りに関してもOKです。

乗り味は確かにスポーツラインしてますね。

190のスポーツラインに乗るの初めてなので明らかに

ノーマルとは異なる味付けに

「これ、硬すぎないか?」と思いましたがある程度

いつものペースで走り始めると凄く良いセッティングで

ある事に気が付きました。

「この感じ以前なんかの車でもあったよなー」と考えていると

やっと思い出しました。あれです。

今年の初めにヤフオクに出品した

W202 C280スポーツラインが全く同じ感覚でした。

気が付く順番が逆ですがモデルが代わってもメルセデスの

スポーツラインに対する思想が受け継がれているんだなと

勝手に理解して嬉しくなっている佐々木でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木