オートロマンのホームページ >>

よく思い出した

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

3月最初の仕事は軽の車検。来週山梨に送り出すタントカスタムの継続車検を受けて来ました。在庫期間中佐々木がチョイ乗りして調子が良い事は確認済。オイル交換直後なので尚更絶好調。

9時過ぎに品川軽陸事に到着して受付を済ませラインへ。期限の切れた点検ステッカーを剥がし準備OK。佐々木の前には3台並んでいて直前は同じ色のタントカスタム。8年落ちですがまだまだ現役で低走行なら高額軽自動車です。佐々木の番までちょっと時間があったので念の為灯火類をチェック。意外と切れてるのがナンバー灯。そして・・・切れてるじゃん!

さて、どうするか。

店に戻ればあるのはわかってるけど100円程度の部品で戻ってられないしかといって近くの部品屋も思いつかない。面倒だな・・・。

でも思い出しました。

「そんな時は室内灯だよ。」

と言う誰かの言葉を。

早速室内灯を外しスポットライトを見ると同じバルブを発見。

セーフ!

早速入れ替えて何事もなかったかのように車検終了。店に戻り貢献した室内灯はLEDにバージョンUPされました。

思い出して本当良かった。時間が無駄になりませんでした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木