オートロマンのホームページ >>

だめかー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

佐々木のB12-5.0ですが左のスモールとテールライトが点灯しません。左だけです。今までは点灯していないと言うメッセージが出るものの実際は点灯していると言うパターンだったのですが遂に本当に点灯しなくなりました。これは大問題です。ヒューズを確認しましたが関連しそうなものは全てOK。となるとモジュールが怪しい。現品番号からヤフオクで探しましたが見つからず部品屋さんに確認すると本国には有るとの事。111,000円だけど。

愛するB12-5.0だけど躊躇します。直さない事には車検を通せないので重要な事は理解していいるのですがたかがスモールライト如きに111,000円は出したくありません。

という事で海外の中古部品から探し出し3日前にリトアニアから届いた部品を持って店に向かいました。十中八九こいつだろうとわかっていても点灯する姿を見るまではドキドキします。

作業はヒューズボックス内のモジュールを抜き差しするだけなので一瞬で終了。早速SW ON!

はい、点きません。

いや、本当に新品オーダーしなくて良かったです。送料合わせて4,500円でリトアニアから遥々日本にやって来たモジュールはこの先の万が一に備えて保管しておきます。

ところで肝心の原因はなんなんだろう・・・。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木