オートロマンのホームページ >>

思い込み

みなさこんばんは、オートロマン佐々木です。

勝手なイメージで決めつけている事ってありますよね。

飲食店だと名前や看板の色からメインが何なのか連想しそれが自分の好みではないと判断するとその店には行かない。

イメージ通りならそれで良いのですが違っていたらお互いに不幸です。

今日大和のVWディーラーに修理の完了したゴルフヴァリアントを迎えに行きました。最寄りのバス停で降りると営業開始20分前。ディーラーの目の前には”ゆで太郎”。

「ゆで太郎かよ・・・。まあ、仕方ないか。蕎麦もあるだろう。」

これです。

佐々木のイメージ ゆで=うどん 青色=うどん

実際は各店舗で蕎麦だけを製麺している蕎麦専門店だったのです。しかも普通においしい蕎麦なのです。積極的に行きたいと思う味と価格なのです。

店内には”うどんは無いよ蕎麦だけだよ”を告げる貼り紙まであります。

誤ったイメージを持っていたのは私だけなのかと思い妻に話すとやはり同じで妻の友人数人も同じでした。

何かを狙っての事なのでしょうか。

でもなんかもったいないと思わずにはいられません。

これからはゆで太郎を探す事になりそうです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木