オートロマンのホームページ >>

期待以上です。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

GWの渋滞を避けるのと深夜割引を使う為2時半に家を出てつくるまサーキットを目指しました。鈴ヶ森から首都高に乗ってK1→C1→6号→S1→東北道に入って蓮田で減衰調整。全体的に限界が上がり一般道ではちょっと危ないなと感じながら走って来ましたがそれでもやはり後ろがしっくりこないので後ろだけHRADに調整。走り出した所もう一息な感じなので羽生で再調整して上河内まで。最後はつくるまで合わす事にして6時半まで仮眠。

8時に到着して参加台数が余りにも多ければガレージ掃除だけしてして帰ろうかと考えていましたが13台位だったので出走準備。今日はテンパータイヤも降ろしました。

朝一の渋滞が緩和された頃にとりあえずコースイン。初めての足+タイヤなので気持ち様子見で走らせた感じは・・・良い。三周ほど走って減衰調整してコースイン。一般道で感じた限界の高さは間違いではなく今までと同じ車速と走らせ方では終止弱アンダー。でも少し乱暴に走らせるとちょうど良い感じ。流れてからの姿勢維持も楽。最終的に前後少しだけ減衰を上げてセット終了にしました。一番の収穫は最終コーナー手前の左コーナーから安心して踏んでアウトまで持っていける様になり最終コーナーが楽になった事です。

ヤフオクで6万円で買った足でここまで良くなるなんて良い買い物をしました。逆に期待外れと言うか佐々木に合わなかったのはスロットルコントローラー。なんだかんだで一番ダルなノーマルが良かったのですがこれは慣れも有るので取り外して売らずしばらく様子見です。

さて、残された予算は12万円程。有効に使いましょう。

尚海外オーダーだったブレースバー類が車高調交換作業中に届いたのでタワーバーだけでも装着しようと試みましたが見事にエアコン配管と干渉した為断念して返品となりました。後送りで届くリアは何もないので問題無く装着できると思うのですがフロント用を探すのは大変なだけに残念です。

今夜はこの辺で

それでも

オートロマン 佐々木