オートロマンのホームページ >>

こんなに楽しいなんて

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝食を食べて海に入りひと遊びしてからお馬さんに乗りに行きました。先日”別世界”のウェディングパーティーで知り合ったO氏が経営する乗馬クラブが毎年宿泊するホテルのすぐ近くだったのです。乗馬クラブの存在は知っていましたがこんな偶然があるなんてね。

佐々木は数年前に一度だけ別の所で乗った事がありますがうまく乗れなかった事だけ憶えています。ところが今回は馬の性格なのかはわかりませんが教わった通りに手綱を操ればちゃんと動いてくれます。驚きました。初めての妻も大喜びです。てっきりスタッフの方が馬を引っ張って移動するのだと思っていました。

敷地から出て普通に歩道を歩き海の見える緑地に行き記念撮影をしたりしながら約50分。あっという間でした。大袈裟かもしれませんが心洗われました。どうでもよいですが馬のお尻凄く触り心地が良いです。乗馬にはまる芸能人の話題を良く見ますがそりゃそうなるなと納得です。物凄く良い経験でした。手配して頂いたO氏とお世話して頂いたKさんに感謝です。そして二頭のお馬さんも。

乗馬を終えお昼を食べに行きながらスーパーに行き人参・キャベツ・バナナを購入。乗馬クラブに戻りお馬さん達にお届け。ビニール袋の音に反応するらしく近づいて来て袋の中身が分かった瞬間口の中の草を”ペッ”と出し「そっちをよこせ」と言っている様な仕草に大笑い。Kさんから許可を頂き直接人参をプレゼント。バリバリ良い音をさせて食べてくれました。楽しかったなー 

沖縄乗馬クラブ 来年もお邪魔します。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木