オートロマンのホームページ >>

その車で来たかー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

ヤフオクに色々出品したらほぼ売れました。単に処分したいものからそれなりの金額になって欲しいものまで。後者に関しては大体予想通りの金額の少し上で落札されますが前者に関しては

「その金額で落札する⁈」

と言うことが多々あります。こちらは目の前から無くなってくれさえすればただでも良いと思っているので余計にです。

今回の大物はIS Fの純正センターマフラー。とにかく邪魔です。車両を売却するとしても社外マフラーのままだし現状車検も通るので使うことはまずありません。既に梱包されていて手間もかからないので1,000円でスタートしたら21,501円で落札されました。すばらしい。後は発送するだけだと思っていたら「今夜引き取りに伺います。」との事。梱包されてるんだけどな・・・。

夜八時半。店で待っていると若干うるさ目の車が登場。そうIS F。嫌な予感的中。

「これに載せる気で来たのね・・・。」

降りてきたのは外人さん。佐々木のB12-5.0に興味津々。

「箱は要りません。」でしょうね。

箱から取り出し後席から載せようとしますが見るからに無理。トランクスルーの存在は知っていましたが使った事はありません。でもやるしかありません。店にある使えそうな緩衝材を総動員し載せる向きを変えながらなんとかトランクは閉まりました。

「めっちゃながいね。」

いやいやセンターマフラーですからね。でも陽気な車好きの外人さんでその後楽しく話してお別れ。かなーりイニシャルトルクの高そうなデフの音を住宅街に響かせながら走り去って行きました。

その後連絡が来て無事到着したそうです。よかったよかった。

今夜はこの辺で

それではまた明日

オートロマン 佐々木