オートロマンのホームページ >>

またかよ・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今朝5時に起きて温泉に入りコンビニおにぎりを食べて丸和オートランド那須に6時半到着。知り合いに朝の挨拶をしながら受付を済ませ完熟歩行を終え準備完了。無駄に緊張もせずなんか良い感じで普通に走れば入賞はできるなと言うイメージ。

出走順に合わせてガレージからスタート位置まで移動。昨日のカタカタ音は相変わらずな状態。ちょっと不安ですがその事は忘れて集中。

3,2,1,・・・

ドライブシャフト交換後初めての全開ダッシュ。とりあえず大丈夫そう。舗装区間を終えダートセクションに入り最初のS字。ブレーキングして早目にちょっとだけ右にステアリング切って気持ちアングルをつけてアクセルオンでラインに乗せる予定が車が前に進まずラインから外れて行きます。

「あー・・・またかよ。」

二戦続けて右前ドライブシャフトが折れた様です。しかも今回は最初のコーナーで折れたのゴールできずタイム無し。コース内に車両を止めてオフィシャルの指示に従いコース外に佐々木は退避。

1ヒートと2ヒートの間に車両をガレージに運び破損状況を確認。最初は佐々木の作業ミスを疑いミッションからドライブシャフトが抜けているのではと考えましたがそんなことはなく前回同様インナーブーツ側が破損していました。さらに折れたドライブシャフトが暴れミッションケースを叩き穴まであけてくれてかなりの重症。しかも手持ちのスペアミッションはもお無し。

いい加減車替えるか・・・。そんな気分です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木