オートロマンのホームページ >>

よし!なおそう!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

18時20分東京発の”はやて”で実家の十和田市に来ています。短パン+Tシャツだと正直寒いです。ずっと天気が悪いらしく七戸十和田駅に降りた時は雨で気温は19℃でした。さっきまで30℃超えの東京にいた人間にはありがたいんですけどね。

今日も早起きして一人ドライブ。そのままB5で帰省する事も少しは考えたのですが渋滞の中こいつで走ってもなーんにも楽しくないしガソリン高いしで辞めました。無駄に走行距離も増やしたくないし。

帰省の準備をしているとFAXが届きました。オークション会場もお世話になっている工場もほぼ夏休みなので営業だろうと思って開くと(eFaxです。)池上のBMWサービスからでB12-5.0のエアコン修理の見積でした。今日まで営業なんですって。がんばるなー。

恐る恐る内容を確認する佐々木。現状数か所からガス漏れしていてガスの通り道はほぼ全て交換する勢いです。当然エバポレーターも交換します。R12→134へのコンバーションも行う為コンプレッサーも134用に換装します。なんちゃってコンバーションではありません。部品も本国オーダーの物もありますが全て調達可能との事。昔はキット化されていたのですが現在は廃盤らしく1点1点部品を調べて見積もった為時間を要したそうです。感謝です。そして気になる金額は約50万円。その内訳のほとんどは部品代。すぐ電話をして作業のお願いをしました。完成する頃には秋になっていると思われますが急ぎではないのでのんびりやって頂こうと思います。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木