オートロマンのホームページ >>

田舎のお盆

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は弘前市の叔母(母の妹)の家へ遊びに行って来ました。恐らく最後に来たのは佐々木が大学生の頃なのではと思われます。ちょいちょい会ってはいるんですけどね。今回は叔母の3人の娘の家族が全員集まっていると聞いたのでみんなに会う良い機会だと思って行ってきました。昔はエアコンが無くても過ごせる位涼しかったのですがさすがに今は無理。でもリビングにはエアコンが設置されていないので人間13人に扇風機4台(借りて来たらしい。)で汗を流しながらドタバタわいわいこれぞ田舎のお盆を楽しんできました。

今日の行き帰りは50シーマの四駆。珍しい最終型でこいつで三台目です。実際は重い車だけどB5に乗った後だとこの車ですら軽く感じます。ちなみに今乗っても走りに不満はありません。良い車です。今日のルートは天候を考慮して”みちのく有料道路”経由。十和田市を出発する時は雨で20℃前後で「さむ~」でしたがみちのくトンネルを抜けたら一気に30℃超えの晴天。山を越えると別世界でした。にしても差が激しすぎる。その間があれば良いのにね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!