オートロマンのホームページ >>

やっと

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

オートロマンをはじめてから今まで何度も買おうか悩んだ・・・と言うか所有する事に憧れを抱いていた積載車。使用回数や維持費を考えると借りた方が安上がりなのは事実。何よりも置き場の確保が一番の問題。サラリーマン時代は保管場所を確保できたので転戦用に所有していたんですけどね。

でも、来シーズンのダートラは改造車クラスに参戦するので積載車は是非欲しいと考え三か月位前から遂に本気で探し始めました。仕事にも活かせるでしょし。リセールが良いので新車も考えましたが思っていたよりも値上がりしていた為断念。

以前所有していた時の失敗から速さを最優先。フラットになる奴が理想だけど予算の都合で”ほぼフラット”になればOK。それでもフェラーリは載せれるし。(滅多に載せないけど。)その他は6速マニュアル・6穴・リアディスク・日野かトヨタ。

都内乗り入れOKギリギリの年式から狙い始めましたが旧くても速い奴はみんな狙ってるらしくちっとも安くなく、ならばと考え年式を上げると中古なのに割安感は皆無。大好きな過走行はそうそう出品されないしでこの三か月で狙ったのは僅か5台。まっ、無くても困らないのでのんびり探していました。

ところが、オークションも残す所あと二日となった昨日素晴らしい過走行のしかも見た目は現行のデュトロを発見。程度も装備も文句無し。もおこれは買うしかありません。日曜日から実家の十和田市に来ていてセリ予定時刻が駅に向かう車の中だった為運転を妹にお願いして後席で競りに参加して無事落札。さすが年末。

物凄くうれしい。今までの落札で感じたよろこびの中でもかなり上位です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木