オートロマンのホームページ >>

大事に乗ろう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今朝の足柄SAです。富士山が綺麗です。せっかくなのでSA内のお風呂に入ってから出発。初めて利用しましたが普通に良いです。富士山は見えないけど。

湯冷めする前にさっさと積載車に乗り込み出発。9時半に横浜青葉インター近くで知人と待ち合わせをして車両撤去のお手伝い。5台の車両を夕方5時までかけて方々に運びました。非常に疲れましたが動作確認ができて良かったです。最後は愛川町の嶋崎サイクルに積載車を止めて終了。ちょうど良くバスにも乗れ(次の最終は1時間半後)9時半に帰宅できました。いやー本当に疲れた。

さて、肝心の積載車のお話。

結論から言うと大満足です。空荷だと6速でレッドゾーンに入るので(140km/h位かな)最高速的にはこれ以上望みようがありません。今日エルグランドを積載した状態でも危な気なく加速してくれます。フルフラットにはなりませんがその手前まではいくのでローダウンの不動車もウィンチで問題無く載せる事ができました。ハイグレードなので装備も充実してて快適。不満と言えば酔いそうなサスペンションシート位かな。

ご覧の通り新しめで綺麗なのですがリアルに過走行の車両。メンテしながら大事に乗ります。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木