オートロマンのホームページ >>

本当はこんななのか・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

写真や鏡に映った自分の姿が認識しているものと異なっていて驚く事ってありますよね。日頃まあまあ追い込んでトレーニングをし、お風呂に入る時に胸筋と腹筋だけはチェックしているので酷い事にはなっていないと認識していました。昨日足柄SAのお風呂でも確認しました。

ところが・・・。今日道場の鏡開き合同稽古があり北区の小豆沢体育館に行き初めて利用する更衣室の鏡に映った自分の姿に愕然としました。

「たるんでる・・・。」 本当に?思わず二度見。

胸筋が”パンッ”としてないではありませんか。温泉で見る昔鍛えてたであろうおじいちゃんみたいです。鏡の違いもあるのでしょうがこのままではまずい。

確かに最近明らかに動きに衰えを感じていましたが見るからに筋量が減ったのならそれも当然なのかと納得できました。

いいから抗え!

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木