オートロマンのホームページ >>

昨日と今日の出来事

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

ここ数日手抜きでごめんなさい。

今夜こそは・・・と言う気持ちで臨みます。

それでは昨日の出来事から

昨日は野田でオークションがありました。

青森の実家に帰っていたため出品車情報を確認する

時間が少なく、狙いはジャガーXJ-12 1台だけです。

写真が無いのは”撮るほどでもないな・・・”と言う

程度だったからです。それにしてもどうしてジャガーとか

レンジローバーの内装は弱いのでしょうね。

かなりの確立で天張りがたるんでスポンジの加水分解が

始まってベタベタ。日本の気候に合わないのか扱いが

悪いのか、それとも両方なのか。

嫌悪感を抱く個体が多くいつもがっかりしてしまいます。

いつかレンジローバーの手頃で程度の良い個体を

お届けしたいと常日頃考えているのですが難しいですね。

あ、それからベントレーのターボR。

そんな訳で一瞬にして目的を失ってしまった佐々木は

ちょうど良い陽射しが心地よいオークション会場を

散歩することにしました。

そんな中で見つけた一台が

20050916-e34 m5.jpg

こいつです。

E34 M5 D車 3.8リッター+6MTの最終物です。

”おっ、いいねー”呟きながら外装を眺めていました。

特殊車両ですので施錠してあるため鍵を借りないと

中は見れませんが窓越しに見える内装はかなり良い感じ。

無謀にも”これ、狙うか・・・。”と考え

セリ開始価格を確認すると・・・。

”大変失礼致しました!”と言うことで

見なかった事にしてその場を立ち去りました。

いくらだったか知りたいですよね?

もし本気で欲しい方は御連絡下さい。

誰にも落札されずに流れましたので来週再出品されるでしょう。

欲しい方は是非ご連絡下さい。

その後も佐々木の散歩は続き今度は程度の良い

R129 600SLを発見。

これは予想以上にスタート価格が低く淡い期待を寄せて

眺めていると・・・

「兄ちゃん!これ買うのか?」と二人組みが声をかけてきました。

さ「安ければ程度も良いし買おうかなーと思ってますよ」

と答え、先に鍵を借りて来た二人組みにお願いして

一緒に下見させてもらうことにしました。

一通り外装、下回り、エンジンルームを見た感じはOK。

後は内装、電装系、ATショックを確認するだけです。

内装を確認している男性に

「AT調子どうですか?」と聞くと

「どうやって診るの?」と言う回答がきました。

???と思いながらも交代して確認すると問題なし。

電装系も問題なし。と思っていると

「これ、程度いいか?」と聞いてくるではありませんか。

何を言ってるんだ?業者なのに・・・。

と不思議に思っていると。

「これ、乗ろうと思ってるんだー」と言うではありませんか。

つまり、この二人組の一人は一般のお客様で

やってはいけないのですが同伴で会場に入って

品定めをしているのです。

こうなると競り合っても負けるのは見えているため

この車も諦めざるを得ません。

で、この600SLは相場より少し高目の値段で落札され

会場には二人の笑顔がありました。

「兄ちゃん、買えたよ!」それは良かったですね。

これ以上長居は無用と考え、即会場を後にして千葉へ。

高田馬場の酒屋さんに頼まれやっと見つけた

軽のバンを知り合いの業者に受け取りに行きそのまま

高田馬場に納車。

いやー、物凄く喜んで頂けてなんかそれだけで

それまでのモヤモヤが吹っ飛びました。

喜びのあまりいつもの店に呑みに行ってしまったので

昨日はあんな手抜きだった事を白状します。

ごめんなさい。

今日の事を書こうと思ったら今ピザが届きましたので

今夜はこの辺で!

それではまた明日!

オートロマン 佐々木