オートロマンのホームページ >>

やはり、静かな一日でした。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は(も)店で静かにしておりました。

そんな一日の中で一番嬉しかったのは現在ヤフオクに

出品している600SLの事です。

アキュームレーターが不良だと思われた突き上げ感ですか

些細な事で治ったようです。

原因はハイドロリックオイル量の不足でした。

(いやー、ちょっと恥ずかしかったですね・・・。)

何事も決めてかかってはいけないと言う事ですね。

でも、良かったー

明日定休日ですが、もう一度オイルレベルを確認して

試乗してみます。

それからもう一つ。

一人ではどうしても確認できなかったSLの命を

確認してもらいました。

・ハードトップのロック・アンロックがきちんとできるか

・幌の開閉もきちんとできて幌やスクリーンに切れや

破れはないか?

ハードトップラックを準備して頂きメカニックの方3人で

やって頂いたのですが結構重いことを、はじめて知りました。

この作業が原因で別れた恋人達が少なからずいるだろうな

と確信した次第です。

でも、今日の一連の作業を見てどんなにオープンカー日和でも

ハードトップで走っている人たちの気持ちが理解できました。

現行SLはそう考えると当然の進化ですね。

で、肝心の確認結果ですが作動は何の問題もなし!

幌もスクリーンもほぼ新品!

作業をして頂いた工場長からもOK!という言葉を頂き

安心して店へ戻る事に。

突き上げ感が改善された事を実感したのは

工場を出てからすぐのことでした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木