オートロマンのホームページ >>

そんなー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は木曜日ですので野田のオークションに行ってきました。

物凄くいい天気で下見も楽しく行えました。

今日はヤフオク用の気になる車は一切無視して予約注文を

頂いている車に集中する事にしました。

今日は4台狙って行ったのですが現車確認をしてOK

だったのは2台だけでした。

静岡のM様からご注文頂いたS124 E320後期物は

並行輸入でしたが程度に関しては外装に小さい傷が

ある以外は大きな問題もなく特に内装が綺麗でしたので

その旨お伝えして応札する事に。

S124は並行・正規問わずそこそこの程度で革・スライディング

ルーフ・左ハンドルの組み合わせであれば相変わらず

高値を維持しているので楽観はしていませんでした。

でも心配をよそに無事落札!予算以下での落札でした。

早速19日にお届け出来るように陸送を手配しました。

そしてもう一台

これはその名前の通りLTD=限定車で程度の良い

新車並行は数が減ってきています。

更にシートの色の組み合わせには奇抜な物もあり

黒×赤 黒×緑 黒×紫 そして最も真っ当で

本日Y様が指定されていたのが黒×グレーです。

本日数台出ておりましたがそのうち2台が候補として

あがっていましたが一台は黒×赤・・・

その時点で一台に絞られました。

Y様のご予算であれば恐らく落札できるだろうと

考えていましたので

さ「落札できたら、明日書類回収に伺ってもよろしいですか?」

Y様「明日は比較的時間があるので大丈夫ですよ。」

さ「それでは詳細は落札してから決めましょう。

 こんな事話していて、取らぬ狸の皮算用にならなければ

 いいですけどね」

Y様「はっはっはっ、その通り」

電話を切り、席に戻って念のためもう一度出品番号に

間違いがないか確認すると”訂正あり”の表示が

いつもなら

「どうせつまらない訂正だろ

         リサイクル料金納めてますとか・・・」

と思うのですが、セリ開始価格が「0万円」に変更にされて

いるので、いやーな予感が・・・

恐る恐るF5キーを押すと最も恐れていた4文字が目に入りました。

”出品取消”

「そんなー・・・へぇ、嘘だろ」

そして一日が終わりました。

はい、それでは現実逃避のために今日会場で

出会った”おっ!”と思った車を2台ほど

はい

20051110-b3-3.2.jpg

お約束のアルピナです。こいつは程度が良かったです。

しかもアルピナブルーのゲトラグ6速 ニコル物

そしてこれぞ元祖スーパーカー(身近で現実的な)

20051110-930tb.jpg

930turboです。

この色のトミカを買ってもらって喜んでいたのは遥か昔です。

帰り支度をして、帰り道の相棒である

昨日落札したレンジローバーのところへ。

(なぜ野田の会場にあるかは説明が長くなるので割愛します)

紺色の車体にクリーム色のコノリーレザー+紺のパイピング。

汚れが目立ちやすい革の色ですが綺麗に保たれています。

そしてこの車にはレンジ専門店が発売している

埋め込み式のワイドモニターが装備されておりかなり良い。

これはポイント高いです。

英国王室御用達のお車にふさわしい気品に満ちた

走りを心がけまずセルフのスタンドへ。(ガス欠寸前)

その後も常磐・6号・C1・2号を気品溢れる走りで帰宅。

初めて接するレンジの世界と美しい都心の光を見ていたら

とてもいい気持ちになりました。

うーん、レンジの次は当然・・・ベントレーだな。

と思ったのは言うまでもありません。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木