オートロマンのホームページ >>

ぃやったー!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日はあんな感じですみませんでした。

でもその甲斐あってギリギリ落札する事が出来ました。

昨日狙ったのは

94年式 E320 左ハンドル 走行4.5万km 法人ワンオーナー 評価点4.5点

悪天候だった為写真を撮る事が出来ませんでしたが

久しぶりに出会った極上の部類に入るW124です。

実は火曜日の夜に山形のS様(11月に92年 新並500Eを購入)

から電話があり知り合いの方が程度の良いW124を三月中に

探しているとの事。条件は左ハンドルで布シートであること。

予算は十分に組んでいるとの事なのであとは出てくるか

どうかですね・・・。と言う話をして電話を切りました。

そして次の日の夜最後のチェックをしていると

「おっ!出てるじゃん!!」

そうなんです昨日の今日でいきなりそいつは現れたのです。

しかも前述の程度の一台が。

更に付け加えるとなんと”山形33ナンバー”!

つまり落札出来たらそのまま継承できると言う

奇跡的な巡り会いなのです。

これを見て興奮しないでいられるわけが無く

早速S様にメールをし、念の為木曜の朝一で電話をしました。

折り返しS様から電話が来たのが10時頃で知人の方に

確認してみるとのこと。

次に電話が来たのが16時頃。まだ連絡が取れないとの事。

そして・・・

S様「Sですけども、是非落札してくださいとのことです。」

さ「了解です!」

この時点で17時半。セリ予定時刻が22時なので食事をして

仮眠をしてからでも間に合います。

(仮眠する前に書いたのが昨日のブログです。)

19時に家を出て渋滞にはまりながらも21時頃会場に到着。

逸る気持ちを抑えてE320の所に向いました。

夜の下見ですがこんな時役に立つのが

20060317-32led.jpg

32灯LEDライトです。こいつはマジで凄いので

おすすめです。本当に直視は危険な程の明るさです。

ヤフオクで500円くらいです。

すみません、話が逸れました。

現車確認の結果文句無くOK。

メッキモールも黒いし、室内も”メルセデス臭”がしています。

あとは落札価格だけだよな・・・。

それくらい程度が良いのです。

確認の結果をS様にお伝えすると

S様「最初に言った込み込みの予算が車両落札でも構いません」

さ「心強いお言葉ありがとうございます。」

正直言って

「どんなに程度が良くてもこれだけの予算があれば

余裕でしょう。革シートとスライディングルーフが無いし。

しかもこの時間に競ってくる業者がそんなにいるわけが無い。」

でも、まだまだ甘いね・・・

そうなんです。物凄く読みが甘かったのです。

「Fレーンスタート」セリが始まりました。

数十万円でスタートした価格はドンドン上昇します。

「なんか嫌な感じ・・・」当初予算上限まであと30万円

勢いは止まらず

「これはまずいな・・・」あと20万円

「おっ、止まった」あと10万円

「いけるかー」と呟く

しかし、本当の勝負はやはりここからでした。

どうやら数社で競っている様で押しては押され

私が押すのをやめても価格は上昇していきます。

そしてついには当初予算を超えて競り合う事に。

しかし昨日の佐々木は強かった!

と言うかS様との最後の電話に後押しされ押し切った結果

”ピーピーピー”

私が落札した事を告げるブザー鳴りました。

「よし!」

S様に結果を報告し最近のお気に入りの560SELに乗り込み

会場をあとにしました。

昨日の夜の暴風雨はセリに勝ったうれし涙なのか前が見えん。

なので首都高2号では何もしませんでした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木