オートロマンのホームページ >>

友達の彼女?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はお昼過ぎまでお客様と電話とメールで打ち合わせを

したり問い合わせに回答をしたりしていました。

その後は昨日から楽しみにしていた”500Eのお迎え”に

野田のオークション会場へ。

東武伊勢崎線の車窓から隅田川の桜を眺め

「春だよねー、春になると何故か車が欲しくなるんだよねー」

と自分の世界に浸っていました。

でも桜が咲いているのに今日の寒さは異常でしたね。

電車バスを乗り継ぎオークション会場に到着し

早速500Eのところへ。とにかく寒い!!

500Eの近くに行くと昨日落札したB10-3.5の姿が見えました。

「日曜日また迎えに来るからねー」と声をかけてすぐ近くに

いる500Eの所へ。

オイルと水の量を確認してエンジン始動。

一発で目覚め最初のアイドルアップもOK。

エアポンプの異音も無し。

「じゃあ、行きますか」

レバーの節度感を確かめながらDレンジに入れBペダルを

放すと500Eは”グゥン”と動き出しました。

ここからの5mが最も緊張する時間です。

「OKかな」

残りは外で確認です。会場を出ていつもの道へ。

お気に入りの車の場合は必ずここをそこそこのペースで

攻めるのですが500Eも勿論その対象です。

「いい!」

柏インターの入口の右コーナーもいつもより車速も

スキール音も高目。

常磐道での安定感も問題なし。

一通り確認を終えてオーナーのF様に電話を

「友達の彼女と一緒にいて”素敵な女性だと思っても

 自分のものではない悔しさ”と言った感じでしょうか」

と伝えると状況を理解して頂けました。

その後渋滞に巻き込まれながらも500Eと楽しい時間を

過ごし無事F様にお届けしました。

今後消耗品等徐々に手を入れて行けば一生物になる事

間違い無しの1台です。なのでこの車は是非友知人の間で

行ったり来たりさせて上げたいと思いました。

F様末永くよろしくお願い致します。

日曜日はB10-3.5とデートです。

楽しい時間になる事を祈っています。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木