オートロマンのホームページ >>

無事納車

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は千葉のT様のところへ納車に行ってきました。

T様には公私共に多大なアドバイスを頂いており

現在オートロマンがあるのはT様のお陰だと

言っても過言ではありません。

それで今日お届けしたのは

20060605-takiisann.jpg

02年530iツーリングハイライン全部付きです。

実は・・・

先日首都高でJAFのお世話になったのはこいつです。

比較的新しい車なので正直「えっ?」と思いましたが

オークション会場でその兆候はあったのです。

下見の時点でバッテリーがあがっていて会場を出る時も

ジャンピングしてエンジンをかけたのです。

最初のエラーメッセージは信号で急制動をかけた時の

”セルフレベリング機能がフェールしました”でした。

「うーん、嫌な感じ。電圧低下と関係あるのかな?」

次のメッセージは常磐道に乗ってすぐのチャージランプ。

「やばいね。なんとか家までたどり着かなければ・・・」

首都高の料金所を抜けて右車線でDASH!

次の瞬間ガク、ガク、ガク

”ATがフェールセーフモードに入りました”とのこと。

「これは本気でやばいよね」

何事も無かったように左車線のトラックの後ろに付いた瞬間

メータパネルでは”エレクトリカルパレード”がはじまり

ナビモニターは消灯の時間になった様です。

そして非常停止帯に入りJAFが止まれる場所を

確保する為にバックし終わったと同時に息絶えました。

それからJAFが来るまでの間空腹を満たす為

景品でもらった”うまい棒 なっとう味”を激食い

したのですが

「ゲッ!飲み物がなーい」

飲み物無しで”うまい棒”は結構辛い。

これからの季節、お出掛けの際は

JAFの会員証と水を忘れずに。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木