オートロマンのホームページ >>

惚れました。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は千葉の佐倉に行ってきました。

先日野沢温泉から帰ってきたままのタイヤ満載のエボで

東関道を走行していると最新のアルピナであるB5に

遭遇したのでB5の前に入れてもらいハザードで御礼。

前がつながっていたので暫くB5を先導して

走っていましたが、暫くすると前の邪魔な車が左へ。

B5の邪魔にならないように間髪いれずに3速に

シフトダウンして全開!

自称280ps(多分出ていない)のエボのタコメーターは

一気にレブリミットに達しブーストメーターは1.5kg/cm^2

を示して4速にシフトアップ!

なーんて事をしても全く無駄。

相手は非常に紳士的な方でこちらを煽る事は無く

こちらの限界を感じたあたりで加速を始めました。

一気に車間が詰まった事を容易に確認できた為

苦笑いをしながら左にウインカーを出しブレーキング。

次の瞬間”キーン”と言うスーパーチャージャーの

金属音を轟かせて美しいアルピナブルーの車体が

横を駆け抜けていきました。

「まじで速いね・・・」と呟き佐倉ICで降りる為に

一番左の車線へ。

その後己の速さを見せ付けたB5はクルージング体勢に入って

視界から消えて行きました。

ところでなぜ佐倉に行ったかと言うと

20060625-dino 1.jpg

高崎のI様がオーダーして佐倉のノーティカルカーズのF氏の手で

製作が進行しているディノRSの1/1モデルを見に行ったのです。

20060625-dino fr.jpg

20060625-dino rr.jpg

個人的にはリアからの眺めが非常に美しく感じました。

20060625-dino futari.jpg

今日は原作者である池沢先生もお見えになって

”夢の実現の第一歩”を前に終始笑いと

感動の溜息が絶えないディープな時が流れていました。

初めてお会いした池沢先生は非常に気さくな方で

そしてかっこよく”モデナの剣”を「いいなー」と

思いながら読んだ私はお会いできた事を素直に感激し

そして惚れました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木