オートロマンのホームページ >>

B10

みんさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日は厚木で道場の飲み会があり終電で帰宅となりました。

更新できずにすみません。

昨夜それなりに呑んだのに今朝はしっかり6時に起床。

理由は簡単。

20061111-B10 fr.jpg

久しぶりにアルピナに乗れるからです。

しかも初B10 V8 4.6。

このB10ですが

20061111-B10 recaro.jpg

ご覧の通りレカロ+バッファローレザーで

しかもアルピナステッチてんこ盛りなのです。

(≒本国仕様)

この仕様のニコル物はかなり希少。

(レカロ良い感じでした。)

オークション会場を出て大黒から首都高へ。

納車前のチェックを兼ねてそこそこ踏むつもりで湾岸に合流。

ノーマルでも十分速い540ベースのB10 V8。

「こいつ速いなー」と実感できる蹴飛ばしの強い

ノーマル540に対して

「もうそのくらいで良いんじゃないでしょうか。」

と思わせるB10 V8。

200ccのアドバンテージではなくアルピナ独特の

回転上昇のなせる業です。

”2”から始まるスピード域から都内の渋滞まで

なんの問題も無く”なんちゃってオーナー気分”

を味わいながらT様との待ち合わせ場所まで無事到着。

20061111-B10 takahashisama.jpg

(場所柄後ろにはマセラッティ)

小雨の降る中T様とアルピナ談義をしながら納車完了。

T様に満足頂けた事は同じアルピナオーナー

(持ってるだけ)として幸せでした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木