オートロマンのホームページ >>

一般道もいいもんだ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一で船橋のO(ケンウッド時代の同期)の

家に行き板金修理のエスティマHVを預かり川村さんへ。

「どうしようかな・・・2,300円かー」

高速を使うと2,300なのですが急ぐ事も無いので

距離優先の一般道で向かう事に。

距離は約80km。天気も良いしドライブです。

次の予定は18時半に板橋のA様に納車なので

時間はたっぷりです。これだけ余裕があると

とっても安全運転。

のんびり走っておよそ2時間で到着。

倍位かかったのかな。

板金担当のI氏と世間話をして板橋に向かって出発。

相棒は”ハイゼットトラック!”

強制的に”物凄く正しい姿勢”を強いられ

一般道を巡航。

「もう一速あったらな・・・」

新規格の軽ですが3速なんですよね。

でもパワー的には不満は無しです。

スペックが高速道向けではないので

一般道もまったく気にならず楽しく

走りかなり早めに到着。

初”マンガ喫茶”で時間を潰し

A様との”車バカミーティング”を待つ事に。

一時間後久しぶりにA様に会い一度ご自宅で

ご家族の皆さんとお話した後

(二人のお嬢さんが大きくなっていました。)

「じゃあお父さんたちはお仕事に行ってくるからねー」

と言ってミーティングへ出発。

私から申し出た訳ではありませんが”肉!!”でした。

盛り上がったミーティングの話はまたの機会に。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木