オートロマンのホームページ >>

診断結果

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一で野田の陸運局で名義変更をして

野田のオークション会場に向かいました。

セリ予定時刻にはまだ余裕があったので

オートバックスによってC36のオイル交換をする事に。

やはり交換した後は明らかに調子良いですよね。

下のトルク感が違います。

「コレならいいんじゃな〜い」

なーんて思ってもあっという間に慣れてしまい

なんとも思わなくなっちゃうから人間は贅沢。

さて、今日のオークションも予約注文車両

だけですがマニアックで且つ程度の良い個体を

落札することできたのでこちらもいい感じでした。

車検取得の為車は川村モータースさんに直送

されてしまうので後日忘れなかったら写真で紹介します。

その後B12の診断結果を聞くために早目に

オークション会場を出て石山自動車さんに寄りました。

20070426-c36 ishiyama.jpg

石山自動車さんには場違いなC36で動いていたので

違和感のあるBi-turboとの2shotですが他に

偶然E55も入庫されていたのでちょっとびっくり。

更にS氏から見せられたB12の修理見積りを見てびっくり。

さ「169,800円ですか?」

S氏「HID取り付けの工賃が間違ってるのと

  細かい部品がもれているのでもう少し

  上がるので20万弱ですね。」

さ「このまま作業始めちゃってください。」

S氏「軽く120万位行っちゃったら

  どうしようと思ってましたよ。」

さ「そしたら泣きますね。」

そうなったかも知れない確率は五分五分。

本当によかったです。

K様のB12は早ければ2日に作業が完了して

GW中に納車ができるかもしれません。

勿論佐々木が自らお届けに伺います。

タイヤも新品になるからさぞ快適なB12に

仕上がることでしょう。道中が楽しみです。

今回の整備で自分のB12にも当てはまりそうな

箇所があったので今度試してみたいと思います。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木