オートロマンのホームページ >>

今度はいいかも

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は昨日の夜からの興奮を実のある形で

収束させた一日でした。

ここ最近お客様からのオーダー車両を探しつつ

密かに佐々木家の車も探して楽しんでいました。

この前買ったじゃん!

と思われるでしょうがどうもしっくり来ないのです。

良い車なのですがガソリンを沢山消費する割には

楽しみが全く無い安楽な移動手段と化していました。

そうでした、「何買ったの?」と聞かれた方には

照れながら答えていましたが

20080820-ka9.jpg

一瞬佐々木家の車だったのはレジェンドでした。

僅か二ヶ月です。

本当はVitzとかFitが欲しかったのですが

高くて買えず(いや買えるよ)どうでも良い値段で

買えるのは新車当時高額高級車と言われ且つ不人気

だった車に限られます。

という事でレジェンドを買ったのです。

ワンオーナーで品川35程度は抜群!

だけどやっぱり動きの鈍い大きなシビック

な感じは否めず僅か数日で乗換えを模索

していたのでした。

今度は走って楽しいだろうと思われる

パッと見古くない車にしよう!

(今回は国産車限定で勿論AT)

という事で候補車両は以下

・Vitz RS(一つ前は古く見えるか?)

・アルテッツア(よく言えば現行か)

・Fit(グレード問わず好きです。特に妻)

・35ステージア

・35スカイライン

・BH5レガシィW

・その他(思い付きで)

先月の後半から色々狙い始めていたのですが

本気度合いが足りず落札できていなかったのですが

昨夜遅く何気に見ていたら程度良さ気な一台を発見。

オークションは終了していましたが幸運な事に

結構低い価格で流れていました。

「よーし、明日朝一番で商談入れよー」

と軽く興奮して眠りにつきました。

今朝事務局が始まると同時に商談を入れると

昨日他の業者が商談入れていたらしくそれでも

決まらなかったとの事。

出品店の希望価格が高いのかと思ったら

それがそうでもないのです。

「でも、現車見てないからなー」

という事で出品する車を搬入するついでに

現車確認をすることに。(本当はやってはいけません。)

一番気にしていた内装はドアを開けた瞬間に合格!!

物凄く綺麗で喫煙の形跡も無し。

「買おう・・・」

という事で決まり。

手続きをして(特に無い)帰りの足として

オークション会場から搬出。

小松川警察と足立陸運局に用があったので

早速湾岸線に乗り試乗開始。

「いやー、予想以上に速いは!(いや速いよ)」

と思える走りで正直ニンマリ。

以前乗った時も気に入ったのですが革巻きの

パドルシフトの仕上げもgood!

これなら暫く楽しめそうです。

タイムを狙うような走りには向かないと思いますが

高速サーキットでの練習走行会には行けそうです。

(本当に行ってみよう)

それなりに楽しんで夕方ガレージ到着

20080820-gt8 wh.jpg

パドルシフトとアルミホイールのデザインで

わかる人もいるかもしれません。

20080820-gt8.jpg

正体は350GT−8。

エクストロイドCVTが壊れない事を祈りながら

暫く楽しみたいと考えております。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木