オートロマンのホームページ >>

初メンテ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一で娘と近所の東工大に行き

コンビカーで遊ぶ予定でしたが当初の

娘の意気込みに反してイマイチやる気なし。

しかもこの寒空に

「カルピスー」等といい始め仕方なく

学内の自販機まで下って行くも(しかも抱っこ)

小銭が無く敢え無く断念。

何とか娘を説得してマックに向かうも大混雑。

再度説得してスーパーでアイスを購入。

当然ですがアイス購入後は素直になって帰宅。

でも抱っこは変わらず。

「歩きなさーい!」に対して笑顔で返す娘。

いつまでもそれに騙されると思うなよ・・・。

疲れた私は娘と離れるべくGT−8のオイル交換を

しにストリートライフへ。

特にこだわるつもりは無いのでワコーズの4CT−Sを。

(エボには4CRを入れてます。)

デルタやエボに混じって素のGT−8がリフトアップ

されている光景は場違いな感じでした。

交換後第三京浜にほんの少し乗って帰宅。

気持ちですが軽くなったかな。

オイル交換といえばATF。

こいつは諸説あるエクストロイドCVT。

いろんなサイトを見るとトラブルが心配とか

壊れるとかオイル交換が10万円とか書かれています。

壊れたら高くても仕方無いのですが消耗品である

オイルがそんなに高くてどうするの?

と思い交換することを躊躇していました。

昨日近所のディーラーにエレメントを買いに

言ったついでに恐る恐る聞いてみると

メカ「15,000円くらいですね。」

さ「10リッターとしてやっぱり100,000円超えるんですね?」

メカ「???いえ、一台分です。」

さ「そんな安いんですか?」

メカ「??ええ・・・」

なーんだ、安いんじゃん!

あービビッて損した。

時間があったら来週交換して安心して

全開にしてみよう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木