オートロマンのホームページ >>

進化してるのね

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

貴重な三連休の最終日夕方家族で

どこかに行こうかと思いましたが

結局どこにも行きませんでした。

私が仕事(ほんの少し)だったせいもありますが。

午前中何を思ったか急に自宅の掃除が

したくなり布団を干したあと掃除機かけたり

床を拭いたりしていたら

妻「また何か買っちゃったの?」

さ「いや別に」

”また”が気になりますが前科があるので反論不能。

本当に何もやましい事は無くただなんとなく。

掃除が終わりお昼どうしようかと話していると

携帯が鳴り

「これから川崎を出てお届けに伺います」とのこと。

お昼を済ませたころにちょうど到着した

らしく私も店へ。

届いたのは

20090113-mobilio.jpg

先週落札した予約注文のモビリオ。

早速試乗です。

過去何台もモビリオには乗っていますが

顔が変わった後期型に乗るのは初めてです。

18年式で走行が少ない(7000km)のもあるのでしょうが

「随分しっかりした車になったなー」

というのが第一印象。

そう思わせる一番の要因は電動パワステの

セッティングによるところが大きいです。

アシスト量が適正になり路面からのフィードバック

にも確かな手応えがあります。

反面車庫入れなどでの急な転陀時には

動き出し時に引っかかる感じがするのは

ご愛嬌でしょうか。

内装に関しても質感、主にシート生地と色使いに

安っぽさがなくなっていました。

装備も電動スライドドアに純正ナビ+バックモニターと

この手の車に必要な物は揃っていて

これなら奥様にも喜んで頂けるでしょう。

このご時勢趣味的な車の購入は控える

傾向にありますが生活に必要な車に関しては

そうも言っていられないのが実情の様で

今まで以上にオーダーを頂いております。感謝です。

(車検時期や老朽化に伴い)

今回のモビリオの様に高年式で更に

装備充実車両であればコストパフォーマンスは

予想以上に高くこういう時期だからこそ

声を大にして中古車をお薦めしたいと

改めて実感した佐々木でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木